俺Tueeeなエロゲ3選!

こんばんは

 

今日は俺Tueeeなエロゲを紹介します!

 

 

1.暁の護衛

f:id:soutenn919:20160306230449j:plain

http://www.akabeesoft3.com/products/goei/

俺Tueeeエロゲと言ったらコレでしょ!

主人公の海人は粗野で言葉遣いが悪く、興味をもった事に関しては意欲的に学習するが、それ以外のことには全く手をつけようとしない。 運動能力が高く、特に体術においては古武術の達人である神崎佃吾郎に対して拳一発で負けを認めさせるほどの実力を持っている。普段は(ボディーガード候補生としての)勉学や運動がからっきしであるかのように振舞っているため、ヒロインや同級生には学園の汚点扱いをされている。

 

このように、まるで落ちこぼれのようにふるまっているけれど、実は強者っていう設定はホント厨二病が疼きますねぇ。

 

 

2.さくらさくら

f:id:soutenn919:20160306231124j:plain

+ さくらさくら +

この作品は

2008-01-21 発表 → 2008-04-25 発売決定!

2008-04-11 告知 → 2008-06-27 へ延期

2008-06-17 告知 → 2008-08-29 へ延期

2008-08-08 告知 → 2008-10-24 へ延期

2008-10-14 告知 → 2008-12-19 へ延期

2008-12-04 告知 → 2009-01-30 へ延期

2009-01-09 告知 → 2009-03-27 へ延期

2009-03-13 告知 → 2009-05-29 へ延期

2009-05-15 告知 → 2009-06-26 へ延期 2009-06-26 告知 → 発売

とよくぞ無事に発売された……と有名なエロゲですね。

 

ハイクオソフトの第5作目であり、三角関係がテーマの学園恋愛ノベルです。 本作は徹ルートと直樹ルート、そして1年後の徹ルートと大きく3パートで構成されています。 ヒロインの好感度はシーソーの形で表示され、交流を深めた方が傾く演出がとられ、一方と関係が深まると、もう一方が嫉妬するという仕組みになっています。

 

この作品の魅力は可愛いヒロインもその通りですが、二人のヒロインのために努力する主人公にあると思います。

例えば主人公の徹は、剣道がおそろしいほどに強く個人・団体それぞれ1年生で全国大会優勝していた経歴を持っています。しかしヒロインのためならそんな肩書捨ててしまいます。ヒロインが入部テストのある美術部に入っていれば、美術センスゼロでも入部できるように努力する。この努力していく姿がかっこよかったなぁ。

もちろん持ち前の剣道が活かされるルートもあります。そりゃあもう半端なく強いです。でも、その強さが中盤で分かるってところもまたgoodでした。いつもはあんまり強さをひけらかさない。またもや厨二心をくすぐる設定です。

かなりおすすめな作品です。

 

 

3.ABYSS -殺人クラブ-

f:id:soutenn919:20160306233434p:plain

ABYSS -殺人クラブ- | Festival

覚醒主人公が活躍する!かなりおすすめできる作品!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あらすじ

──こんな噂がある。

平和なはずの学校で日夜繰り広げられる殺人儀式。殺人鬼たちは学校に生贄を放ち、追い詰め、陵辱し、殺し尽くす。選ばれる生贄にはなんの共通点もなく、ただ殺人鬼たちの目に留まったがために生贄となる。いまだ一人の生還者もおらず、また、これからも現れる事は無いだろう。狙われれば命は無い。

それが──ABYSSと呼ばれる噂だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

学園で行われる殺人儀式に主人公が巻き込まれる話ですね。ややバトロワ風味ありです。

シークレットゲームのように普通の人間が武器を持って思考戦で戦うとかではなくて、薬の力を使って異能者同士が戦います。

 

俺Tueeeしてくれる主人公ですが、元暗殺者という肩書をもっていてかなり強いです。それでも勝てない敵が現れて……

その後の覚醒っぷりが気持ちいい!

最後のボスラッシュとかホントに最高に読んでいて面白かったなぁ。

 

安いので、ぜひやって欲しい作品です。

ABYSS—殺人クラブ— [Festival] | DLsite Maniax - 成人向け

 

 

それではこの辺で

また