今後やりたいエロゲ5選

こんばんは

 

今日は僕が今後やりたいエロゲの紹介(僕のメモ)です。

なのでレビューとかではありませんのであしからず。

 

 

1.君と彼女と彼女の恋。

f:id:soutenn919:20160222224522j:plain

ニトロプラスから出ているこの作品。まず上の画像をを見てください。下の子の目が死んでる感じいいねとしか言いようがないです。

途中からセーブ&ロードが一切出来ない、攻略可能なヒロインは一人のみで、選ばれなかったヒロインは永久にエンディングを迎えることが出来ないとか言う、かなり挑戦的なエロゲみたいです。

はぁ、かなりそそります。

 

 

2.果てしなく青い、この空の下で…。

f:id:soutenn919:20160222225902j:plain

『ジブ〇』でエッチを売り文句にしているくらい、ジブ〇風の本作。伝記ホラーとなっています。

ーーーーーーーー

あらすじ

生徒数わずか6人という安曇学園に通う戒田正士は、始業式の日に突然、1年後に母校が廃校になることを伝えられる。時の流れとともに変わることを余儀なくされた学園、安曇村、そして生徒たち……。皆は残された学園生活の中でそれぞれ想いを深めようとする。 そんな中、正士は村の開発に便乗して金儲けをしようとする元代議士・堂島の悪巧みに巻き込まれる。正士の周りの状況は次第に変化し、その中には古より安曇村に伝わるヤマノカミの姿が見え隠れしていた。

ーーーーーーーー

田舎ゲーですね。民俗学とかを取り入れているのでしょうか。この閉鎖的な中でいったいどんなドス黒いことが行われるのか、個人的にこの絵も好みですしかなぁり気になります

 

 

3.古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~

f:id:soutenn919:20160222230753j:plain

古色迷宮輪舞曲 〜HISTOIRE DE DESTIN〜

かなり攻略に根気が必要みたいです。どうやら紅茶の次ぎ方を間違えると死ぬみたいです(わけがわからない)

シナリオが増量されたvita版が出ているみたいなのでそちらをプレイしてみたいと思っています。

 

 

4.さよなら、うつつ。

f:id:soutenn919:20160222233348p:plain

さよなら、うつつ。

こちらは薬物ヒーローADVという、その名の通り薬物を扱ったエロゲです。薬物を扱ったエロゲにはユメミルクスリとかありますね。大好きです。なのでこの作品もド直球だと確信しています。

フリー版が配布されているので僕も近日中にプレイしてみようかなと思っています。

そしてどうやら、ファンディスクも500円で販売されているみたいです。

さよなら、うつつ。 ~金で買える程度のハッピーデッドエンド追加版~ [羊おじさん倶楽部] | DLsite Maniax - 成人向け

かなりコスパが良さそうです。

 

 

5.くるくるファナティック

f:id:soutenn919:20160222231926p:plain

http://www.chien.jp/kurukuru/top.html

正直これが本命でしょうか。

この動画を見れば大体雰囲気がわかるとのこと。


くるくるファナティック片頭

つまりなちゅらるぼーんやんでれなのね!

なるほど分からん。

 

ヒロインはみんなヤンデレがコンセプトになっているみたいです。

しかし、実際は言葉さまのようなヤンデレではなく、もはや精神異常者やサイコパスくらい彼女らはぶっ飛んでいるみたいです。どうやらヤンデレ好きから苦情が殺到するくらいだとか……

 

うわぁ。やりてぇ……

 

それではこの辺で

また