おすすめ2016年冬アニメ5選!
こんばんは
放映中のおすすめアニメを紹介したいと思います。
1.おじさんとマシュマロ
これ、短編アニメですが、ほんと面白いです。
マシュマロ体系のおじさんをOLの女の子がマシュマロを用いちょっかいをかけるアニメなんですが、ほんとこの掛け合いに癒される~
2.この素晴らしい世界に祝福を!
あー、また異世界転生かぁ。僕ぁもう、お腹いっぱいだよぉ。
と、かなぁーりひっくいハードルで見始めました。
一話観た僕……女神を選ぶ、そーゆー変化球を中高生は好むよね。と冷めてました
しかし
数話後の僕……めぐみん最高なんじゃああ^~
(あれ、もしや僕の思考は、中高生から変わってないのでは……?)
3.大家さんは思春期!
これも、おじましゅ同様ショートアニメです。二分です。
だからこそ、可愛さはギュギュっとつまっています。
はぁ~チエちゃん最高なんじゃああ^~
(あれ、もしや僕はアニメの感想これしかないのでは……?)
4.昭和元禄落語心中
さてさて、こちらは色がガラリと変わります。
いつぞやに水島努監督が手掛けた女子が落語する作品もありましたね。
はい。『じょしらく』です。あれ見るときはぽっかーんと観れるんですが、本作はそうはいきません。
物語のアクセントとして落語を用いていた『じょしらく』に対して、本作『落語心中』はガチで落語をしています。本格落語アニメなのです。ですから、アニメとしての敷居は少し高いかもしれません。
それにしても声優さんってホントすごいですね。落語に関してほとんど知識の無い僕でも、語りのシーンはグイグイと惹きつけてきます。
落語をしらない人でも楽しめる。落語ユーザーへの入り口に成り得る作品ですね。
(一個くらいちゃんと紹介しないとね。)
5.無彩限のファントム・ワールド
京都アニメーション最新作です!
僕が言えることは
はい。cv久野ちゃんが最高ということだけです。
ああぁ~くるみちゃん最高なんじゃああ^~
(あぁ。僕はブヒれればそれでいいのかもしれない)
それではまた。