おすすめエロゲソング10選!

こんばんは

魅力的なエロゲには、魅力的な歌がつきものです。

 

ということで、今回はそんな僕がおすすめするエロゲソングを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

1.Distorted Pain


ゴア・スクリーミング・ショウ

 

ゴアのオープニングですね。

電気式華憐音楽集団の中で一押しの名曲です。

いきなりこんなハードな曲を聴かせるなよと、思われる方はごめんなさい。でもスピード感のあるいい曲でしょう?

 

 

 

 

 

2.せかいにさよなら


ユメミルクスリ せかいにさよなら

 

これは以前も紹介したユメミルクスリのopです。

いまいるせかいにさよならしようか

 

やや、映像にネタバレを含みます注意してください。

青春の危うさと甘酸っぱさが感じられる、そんな曲です。

 

 

 

3.シアワセノサガシカタ


ジサツのための101の方法 ED

 

とっても明るく軽やかで爽快な曲です。

 

『だから歩いて行こう』で曲調が一変するところ、最高でしょ?

気持ちがノリノリになって元気もらえます。

 

 

 

 

あれ、

 

 

 

本編とは?

 

 

 

4.海から始まる物語

www.nicovideo.jp

 

summer daysに使用されている曲ですね。

はぁ~栗林みな実さん最高なんじゃ~

聴いていると涙出てくる。優しさの中にしっとりと抱かれる、そんな名曲です。

 

 

 

 

5.Like a Green

milktub "UR@N - Like a Green"

 

青春歌と言ったらやっぱりこれでしょう!

僕はこれをカラオケの最後に歌って声を枯らしてから帰ります。

鬱憤が溜まった時、これ歌ってスッキリしちゃいましょう!

 

 

 

6.see-saw


「see-saw」 さくらさくらOP

 

さくらさくら自体かなりの良作なのですが、今回その紹介は割愛させていただきます。

ボーカルは茶太さん! はあ~茶太さんの可愛い声ととってもマッチしてます。

 

 

 

7.グルッポ


Like a Butler OP「グルッポ」Full ver

 

茶太さんを紹介したついでに

この曲もいいっすよ~

聴いているとピアノ弾きたくなってきます(なお弾けない模様)

 

 

 

8.Princess Party~青春禁止令~


Princess Party~青春禁止令~ full 高音質

 

せいしゅ~ん! きんしぃ! で有名な電波エロゲソングの金字塔と言える一曲です。

いや、ほんとイオシスさんいい仕事しますね。

 

 

 

9.風のRhythm


遥かに仰ぎ、麗しの OP - 風のRhythm

 

これはですねぇ。とりあえず、遥かに仰ぎ、麗しのを買ってください。

今なら秋葉原紙風船に行けば3kくらいで売っているんじゃないでしょうか

まずは本編をやって頂きたい、そんな作品です。

 

 

www.nicovideo.jp

 

 

 これは……その……似ている声優さんが居たのでついうっかり貼ってしましたごめんなさい。

 

 

 

10.夢飼い日和


大図書館の羊飼い Opening Movie

 

最後はこの一曲でさよならしたいと思います。

また新しい一日が始まる。きっとその一日が今日よりもっと良い日でありますように。そんな想いが詰まっているように感じます。

 

それでは。